カテゴリ:スタッフ( 10 )
buon compleanno yoshio
a0131349_20374249.jpg

ホールスタッフの嘉男が28歳になりました。おめでとう!
来年は、初のソムリエ試験に挑戦だといいなぁと願望をこめてメッセージ!!
キッチンの植村と文音が誕生日ケーキを作ってくれ、お祝い
みんな優しいんです。
これから、年末、年始忙しくなるけど
イイ年越しができるようがんばります。
[PR]
by incroci0516 | 2013-10-27 21:07 | スタッフ
ソムリエとしての成人
a0131349_00581.jpg

インクローチでは1月より、スタッフの育成とサービスの向上の為に、ALPの松本さんにご指導頂いています。実際に営業中に接客を実践して頂いたり、サービス・ワインの講義をして頂いています。

松本さんはソムリエになって20年のキャリアで、現在はワインバーを経営されています。
お忙しい傍ら、サービスマンの育成と地位向上に尽力しておられます。
紳士的で、親しみやすいお人柄です。もしもご来店の際にお会いできた方は、かなりラッキーですよ!

ALP(アルプ)

福岡県福岡市南区向野2-1-8 ロワールマンション大橋第5 1F
092-561-3661
18:30~24:00(L.O)
[PR]
by incroci0516 | 2012-02-07 00:03 | スタッフ
バースデーケーキ
先日、インクローチで一番若いスタッフ亜樹の誕生日にエミがバースデーケーキを作ってくれました。エミの一生懸命なケーキに感動した亜樹が泣きそうになっているのを微笑ましく思えました。
2人には、この純粋な気持ちをお客様にもストレートにだしてほしいと思います。僕達は、ただ料理をだして終りではなくシーンに合わせたサービスをこころがけて、さらに喜んでいただきたいと思います。

a0131349_14243483.jpg


僕も先日、ケーキを作りました。お菓子は、作ると幸せな気持ちになります!

a0131349_14243521.jpg

[PR]
by incroci0516 | 2011-12-02 13:45 | スタッフ
新しい発見
a0131349_0373897.jpg

a0131349_0373848.jpg

昨日は、フランス料理の講習会がありました。これがただものじゃなくて、衝撃の連続でした。

講師は、京都でお店をされているフランス人の方でした。
フランス料理と日本の食材を合わせて、私達が驚く組み合わせで、なおかつ美味しいの連続でした。

少しお話しする時間があり、幾つか質問をしました。答えを聞いて、僕の越えられない壁を、軽く越えた返答を聞いて、もっと挑戦して料理を作ろうと思ったやさきに、嬉しい電話がなりました。
この話は、次回にします!
[PR]
by incroci0516 | 2010-11-26 00:37 | スタッフ
DJ レオナルド
3ヶ月目になりました、インクローチ仕様のイタリア語グループレッスン。
はたして成果のほどは?

今日はそんな僕たちに、指導して下さっているイタリア人講師をご紹介。
言葉だけでなく、文化や、イタリア人から見た日本など、いつも面白く話してくれる。

もともと有田焼に興味があって日本に来たそう。
九大で講師もしながら、DJの顔ももつ知的でオシャレなレオナルド。いつもGRAZIE!!
a0131349_12572135.jpg


7月27日(火)21:00~ラ・ボエムクアリタさんでDJするそうですよ。
[PR]
by incroci0516 | 2010-07-16 12:50 | スタッフ
ABBECEDARIO
a0131349_14405495.jpg「アッべチェダリオ」は教科書、入門書の意味。
現在はあまり使われませんが、イタリア人にとってはすぐにピノッキオを思い出すような、かわいい言葉なのです。
学校をさぼったピノッキオは、親が苦労して買ってくれたアッべチェダリオを売り、
そのお金で人形劇を見に行きました。これはピノッキオの物語の中でも有名な場面です。
                (「見て解るイタリア語入門」より引用しました。)           



今日から始まります!
イタリア会館よりイタリア人講師をお迎えし、基本的な事から料理用語など、 インクローチ仕様のグループレッスン。
4月より新しく若いスタッフも仲間入りしたので、アイドルタイムを利用してみんなで勉強する事にしました。

ご来店頂いたお客様に、少しでもイタリアの空気を感じて頂ければいいなと思います。 
レッスンの様子はまたご紹介します。
[PR]
by incroci0516 | 2010-05-12 14:17 | スタッフ
俺達の写真集?
先日、いつもお世話になっている、カメラマンの橋本さんに、営業中の厨房の様子を撮影してもらいました。

・・さすがプロは違う!

a0131349_12474264.jpg
a0131349_12483692.jpg
a0131349_1249753.jpg
3倍増しで素敵に撮って頂きました。(笑)

インクローチのポストカードは、いつも、橋本さんにお願いしています。

常に僕のイメージ通り、・・それ以上の出来上がりです。

感謝。
[PR]
by incroci0516 | 2010-03-19 13:47 | スタッフ
ソムリエになる 手紙

こんにちは!!  ソムリエの石原です


a0131349_1841255.jpg



今日は、僕の原点についてご紹介します

10年前 学生時代 19歳の頃、アルバイト先の某福岡市内のシティホテルで、
宿泊されていたお客様から頂いた、初めてのお手紙とチップです


a0131349_18471923.jpg



あまりにも嬉しくて、今でも大事にとってあります!

沢山の人々との出会い、刺激を受けながら今日の僕があると思っています。

お酒が大好きな、うちなーんちゅ(沖縄人」)ですが
今日も楽しくワインに携わりながら、たくさんのお客様とインクローチ(交流)できる
事をハッピーに思っております


ぜひオステリア インクローチに遊びにきてくださいね。

よろしくお願いします!!


ホームページはこちらhttp://www.ab.auone-net.jp/~incroci/
[PR]
by incroci0516 | 2009-07-16 21:54 | スタッフ
自家製パスタ麺
こんにちは、スタッフの松尾です。
a0131349_0325324.jpg

今日は、自家製のパスタを作りました。
このような機械で作りました。
a0131349_03354100.jpg

材料は、卵、粉、塩、オリーブオイルを使っています。
a0131349_0342515.jpg

インクローチで作っている麺は、3種類あり、ほうれん草、イカスミ、プレーンがあります。
a0131349_0353274.jpg
、当店の麺は、他のお店と違い細い麺が特徴です。独特の食感があり、生麺が嫌いな方も、今までのイメージが変わったと言っていただいてます。

a0131349_22315771.jpg

今日は、プレーンの麺でパスタを作りました!

みなさん是非一度、インクローチまで料理を食べにきてください☆
[PR]
by incroci0516 | 2009-07-16 00:37 | スタッフ
初更新です☆
a0131349_23403287.jpg
はじめまして!

2009.5.16にオープンいたしました

イタリア料理とワインのお店
オステリア インクローチ です。






今日は初めての更新なので自己紹介から☆

まず、私 オーナーシェフの 
村山 浩  34歳。




熱しやすく、冷めやすい性格なのですが、
イタリア料理にはすっかりハマってしまい・・・

これも皆様の支えがあって
こんなに立派なお店を構える事ができました!!


ありがとうございます!!

そんな皆様にのぞいていただきたく、
まず場所を・・・

大名 プラザホテル プルミエさんの地下です。

入口が分かりづらい方も多いと思います・・・が
そんな方は

是非ホームページの "パノラマ” http://incroci.exblog.jp/ をご覧になってみてください。

西通りからお店まで、そして店内まで分かりやすく伝わるかと思います!

さて、店名の ”インクローチ” = ”交差点” 

ヨーロッパと九州の旬な食材を使った、食、文化、人の交流。

個性あふれるイタリアンをご提供いたします。


店のイチオシは
自家製パスタや炭火焼き料理、デザートなど盛りだくさんです!

まずは一度、遊びに来てください。

スタッフ一同、最高の笑顔でお待ちしております!!

ホームページはこちら  http://www.ab.auone-net.jp/~incroci/
[PR]
by incroci0516 | 2009-07-07 18:49 | スタッフ



オステリア インクローチ
by incroci0516
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
季節の料理
店休日
news!
簡単レシピ
ドリンク
仕入れ
出来事
スタッフ
プライベート
こだわり
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧